くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

低レア鯖評価について

ポメです

福袋が待ち遠しいですね(乞食)

 

何番煎じだよって感じのタイトルですね

 

 

ポメは1000万DL記念の星4鯖配布キャンペーンから思ってたんですけど、「初心者さんにおすすめサーヴァントだよ!」とか「最初はコイツ育てると良いよ!」って話、ちょくちょく聞くじゃないですか。

1000万DLならエレナとかね。確かに自分もゲロ吐くほどお世話になってるし、めっちょ好きなキャラなんですけど、最低でもs1スキルマにしないとあんまり使えないと思うんですよね

素材もQPも足りてない初心者さんにはちょっとキツくないですか?

そう思うのポメだけ?

 

それはまぁ置いといて、良い所ばっか強調してあるだけで弱い部分は小文字で隅っこに書いたり、全く触れなかったりとか、初心者向けのクセにスキルマ前提で話してるプレゼンとかがそれなりにあって、うわ~~~~ってなった記憶あるんですよね

ポメの記憶違いじゃなければ「フィンは強い!!!!」とか声を大にして言ってた人も居たような記憶があります

ポメも昔、FGO始めた時に「低レアだけどコイツ本当に強いから絶対育てるべき!」みたいな話を鵜呑みにして、スキル素材もそいつに優先して入れてた時がありまして、流石にスキルマまでやったわけではありませんが、それなりに素材取られた気がします。

 

そんな悲しみを繰り返さない為にも、鯖評価と称して、本当に初心者にもオススメできる低レア鯖を紹介できたらいいなーって書きました

 

ただ以蔵で思い知ったんだけど、事細かに文字起こすのすげぇめんどくさいんで、途中で放り投げる可能性大です

飽きたら素知らぬ顔で失踪します