くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

メギド72を始めたって話

ポメです

いつもは性能評価ばっかやってますけど、今回は適当な雑談ですんで見る価値は無し

別にブログ書くの仕事じゃないしね、やる気がある時に適当にやっていきます

 

3章のsinが配信されてから2週間くらい経ちましたね

4章は新キャラのネームレス君が一緒に来るっぽいのでとても楽しみです

水曜には新クリスマスイベントが来るみたいですね

ケツ姉はマジで好きなキャラなので、配布はとても嬉しい

しかもルーラー、重ねて嬉しい

ありがとうカノウ、ありがとうDW、俺だけ来年のガチャ運めちゃくちゃ良くしてくれな

新鯖も追加されるとは思いますけど、どんだけ人権もってようがポメはお金無いのでガチャ引けません

出来ても10連が限界だわ

 

1章が4月、2章が7月、3章が11月だったので、流れ的には2月か3月辺りに4章が来るのかな

舞台はインドですが、紹介動画の背景がムーンセルっぽかったみたいな話もあって、もしかしたらマジでムーンセルと絡んで流れでアルキメデスも出てきて、とうとう実装されるのではないか説が自分の中であったりします

えっ!?アルキメデスじゃなくて仏陀ですか!?

 

もし来たら全力でつぎ込む以外の選択肢が無いので結構地獄

正月はちょこっと課金しますが、それ以降は4章実装まで我慢ですかね

そんなに揃ってるわけじゃないですが、持ってる鯖の戦力的にはもうガチャ引かなくても良いんですよね

なんでいつも引きたくなっちゃうんだろう

 

ちなみに出来る限り原作のキャラは把握しておきたい人間だからメルブラ*1買ったんですけど、シオンの性格が180度違うって事くらいしかわかりませんでした

すげぇ細いワイヤーソーみたいな武器振り回して戦うスタイル好き

でも格ゲー苦手だからペチペチする事しかできないんですよね

シオンさんごめんね 

 

なんかメルブラの方は本名のシオン・エルトナム・ソカリスではなく、シオン・エルトナム・アトラシアという名前で、アトラス院の院長にもなっていました(院長になる際にアトラシアの名前に変えたらしい)

同じ人物ではありますが、院長にも吸血鬼にもならなかったIFがFGO世界のシオンとかそんな感じなんですかね

ニワカにはよくわからない状態です

資金面で余裕が出来たら月姫歌月十夜を手に入れてプレイしたいなって

新品7万、中古3万5千はいやーキツイっす

 

 

 

以上

 

 

 

 

どうでもいい話の続きですが、最近メギド72を始めました

 

 

 

号泣

f:id:pomepomeranian:20181201040708j:plain

 

 

シャミハザイベ半ば辺りから始めました

なんか今1周年記念っぽくて、今のとこ半年に一回しか貰えない指名チケット貰いました。時期的に良かった感じなのかな

 

フリアエさんかティアマトちゃんどっちにしようかなーって迷ってて、よっしゃフリアエさんにするか!ってなったんですけど、よく見たら二人とも交換出来なかったので、戦力的に欲しかったメギド界のマーリンことフォラスさん貰いました

 


f:id:pomepomeranian:20181208192156j:image

写真撮り忘れた

 

性能厨じゃあないですけど、パーティーの選択肢を増やすために優秀なサポーター欲しいので、もし次貰うとしたらアンドロマリウスさんかな

パルちゃんとかアンドラスとかハルファスさんとかダンダリオンじいちゃんとか、欲しいキャラはまだまだいっぱいいるんですよね

石しっかり貯めて次のサバトで解放するしかないなァ

 

まぁまだ最高でも星4.5くらいまでしか育ってない新人モンモンなので、ゆったりやっていきたいです

 

ゲーム性に関しては編成から戦闘までかなり凝っていて、適当にやってると序盤で詰みかねないくらいにはちゃんと考えないとならない感じですが、個人的にはかなり好きなシステムでとてもいい

でも素材集めがキッツイ

ストーリーもダーク寄りではありますがかなり良くて、特にウェパルのキャラストとか割とマジで感動しました

合う人合わない人が結構激しく分かれそうだけど、個人的にはすごくオススメ

 

FGO以上にキャラクターバランスを考えているっぽいんで、単純に単体で見た性能評価は出来なさそうだなって今の所思っているので、メギドに関する話は稀になるかもしれませんね

 

他にもスドリカ始めたって話とかミリシタのまつり姫可愛いって話とかデレステの藍子ちゃんが実は担当ですって話とか色々あるんですけど、書くの飽きたからまたいつか

 

以上

おわぢ

*1:MELTY BLOODの略 格ゲー