輝龍アシュトレトEX
ポメです
皆さんアニメギ見てますか?まだ見てない人は面白いからすぐ見ようね
ただ最新話に出てきたアスモっさんが、別人かってくらい優しかったのにはビビりました。解釈の不一致ですよマジで
ポメの中のアスモっさんは、ソロモンが王を辞めるかもって報告して来たシアシアに向かって『そんな下らん事で呼び出すとは死にたいようだな』とか『仮に本当ならさっさと殺して指輪を回収する必要があるな』とか言いそうなイメージがありますね
本題に入ろう
最近はちょこちょこPvPをやってまして、ちょっと前にアシュトレト持ちベレトを使いたいなーって思いはじめたんで、アシュトレト周回してました
んで、そのアシュトレト周回中に思った事ありまして………
アシュトレトクソすぎませんか!!?!?!?!??!!?!?!?!?!?!?!?!?!?
いやもうマジで害悪の塊ですよコイツ
何が酷いかって
・破壊部位が5個
・全部位の防御5000以上
・一番危険な鼻先の目のHP30000以上
・全部位が50%の確率で1.3倍の攻撃力で反撃+めまい付与
・一番危険な鼻先の目がえぐ過ぎる(スキル1個で列攻撃+フォトン破壊・覚醒スキルで後列2.25倍の列攻撃+毒付与・奥義で全体2倍の1T凍結攻撃)
・各部位でアタック軽減80%+単体回復30%+防御アップ50%のクソ遅延行為をスキル1個で発動
・スキル1個で単体の攻撃50%アップが出来るせいで反撃が脅威に(目)
・本体が奥義で全体スキル追加
・モーションが長い
・覚醒スキルで全体強化解除
・素早さがバラバラなせいで、ドリヴンによってはこちらの行動プランが乱される
マジで何を考えたらこんなアホな性能になるんだ
ちゃんと対策を用意しても、フォトン運が悪いと速攻で壊滅する運ゲー要素マシマシのクソクソ龍です
これでも今は楽になった方ってんだから、フラカン実装前にベレト育成してたモンモンはホントすごい
それじゃ、アシュクソにおける対策手段を小分けして考えていきましょう
・一撃かつ高防御をものともしない破壊力を持ったアタッカーか防御無視手段を用意する
・凶悪なバフを消す解除手段を用意する
・テイルハザードの被害を極力減らす
・反撃時のめまい対策
・なるべく短期決戦でいきたい
こんな感じっすかね
じゃあ、これに合う編成を考えましょう
はい完成
コンセプトとしては1〜2Tにブエルクロケルでフルフルゲージ加速サポート、3T目に全体に滞水撒いて、フォラスMEとバフを乗せたフルフルの覚醒スキルで撃破です
勝率は体感8割程で、遅くても4T目には終わります
負け筋は鼻先の奥義か覚醒スキル打たれてフォラス落ちてパーティが崩壊した時ですね
ぶっちゃけ言うと2巡目に割と覚醒スキル打てる状態になるんで、フォラスにガオケレナ持たしたい所なんですけど、5連続反撃とか食らうとフォラス落ちて逆にこっちが死ぬんで、安定とって落ちても問題ないブエルに持たせてます
フォラスにソーサラー持たせてるのは、余ったアタックをフルフルのゲージ支援に使うためですね
更にアタックが余るようなら、耐久が割とあるブエルに振ります
ポメは持たせなくても何とかなったけど、不安ならイービルアイに変えても問題ないんじゃないっすかね
最初は覚醒溜め
盾役のザガンはテイルハザードのデコイ兼アタックダメージカット狙いですね
流石に攻撃バフ積まれたアタックとテイルハザードはカットできないんで、回復用にサタニックリブラ持たせてます
ぶっちゃけ列回復のやつでも大丈夫だとは思う
無強化なら2発は耐えます
あとは数種類バフ入れて滞水入れてフルフル覚醒スキル2連打でオワオワリです
ザ・エンドってね
お疲れ様でしたってね
以上
最近は天気の子とドラクエ映画観てきました
天気の子は普通に面白かったけど、ドラクエはマジでクソでした
俺の記憶返すからお金返してほしいです