くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

アスモデウスVH

ポメです

メギド7章1節が8月26日に来るのメチャメチャ楽しみでヤバイ

ポメのメギドも段々戦力が整ってきて、メインの未金冠クエストも5章アスモデウス、ウェパル、サルガタナス、アナーケンをクリアでコンプなんですよね

状況としては、アスモっさん→怖いからやりたくない サル→勝算が無い ウェパル→なんかやってない アナーケン→マルマルが育ったらやってみるって感じっすね

 

んで、いい加減食わず嫌いもなんだかなーって思ったんで、アスモデウスVH攻略していきたいと思います

 

wikiの攻略でよく聞くのはグリマルキンのエレキ、ベルアル等々の点穴っすね

 

はいベリアル育ってないしグリマルキンいませーん!

ベリアルはあと捕獲素材だけなんすけど、ルゥルゥもリリィも嫌すぎてやってないんすよね

40回周報酬のルゥルゥオーブも考えたらホント嫌になってくるんで、今回は別の方向で行きたいっすね

 

えーっと………他に良い攻略法載ってないっすかねぇ

f:id:pomepomeranian:20190825195913p:plain

ほう

 

f:id:pomepomeranian:20190825200046p:plain

ほう!!!!!!!!!!

 

ありがとうメギドwiki!!!!!!!!!!!!!

ありがとう名も知らぬモンモン!!!!!!!!!

これならポメも組めそうですね!!!!!!!

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825204137p:image

 

って事でパーティ組みました!

飛行特攻のカオスサムを持たせたベヒモスがリーダーで、1t目にフルバフ→2t目にベヒモスにアタックをガンガン積んで、速攻で撃破してもらう編成です!

 

地形炎上?煉獄の炎?6倍奥義?

そんなんとっとと殺せば問題ないんじゃい!!!

 

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825204003p:image

あっ

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825204023p:image

ぐえっ

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825204037p:image

ああ……

 

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825204044p:image

ぼろざれぶぼろざれぶの……

ぎもぢいいいぃぃぃぃっ!!!!!

 

 

 

まぁあれですね

これ、結構運要素が強いです

 

以下理想ムーブ

 


f:id:pomepomeranian:20190825181646p:image

1t目はこんな感じが理想ですね

大前提として、ベヒモスは獣形態にしましょう

可能であればフォラスのデトネーションかレッドウィングによるバフ、アスタロトの追加ダメージ付与、事故に備えてガープのかばうを撃っておきたいです

 

フォトンが事故ってチャージが余るようならナベリウスに振ります

 

f:id:pomepomeranian:20190825204110p:image

2t目はこんな感じが理想ですね

1t目でかけれてないバフ、あとはベヒモスにアタックガン積みで、あとはガープが攻撃を耐えきるのをお祈りします

 


f:id:pomepomeranian:20190825181616p:imagef:id:pomepomeranian:20190825181635p:image 

はいお疲れさまでした!!!!

もう2度と戦いたくないです!!!!!!!

 

 

参考までに、1t目ベヒモススキル→Lv66でLv10固定追加ダメ+Lv9レッドウィング+デトネーション++エクスプローラーを付与したベヒモスのアタック3回+無バフ霊宝無しLv5ベインチェイサーでHPがミリ残ります

このクリア画面も最後に覚醒スキル撃たれて全員ギリギリで耐えて、押し切って勝ちって場面なんで、金冠狙いだと運要素は結構強めですね

初ターンからスキルもガンガン飛ぶと2t目の猛攻にガープが耐えられないので、リタマラでフォトン厳選するのも全然アリ、っていうか推奨

 

 

ガープがリボルストライクでめまい付与してくれるような豪運があれば楽に突破出来ると思いますが……

反撃の確率がそもそも低いし、アスモデウスはめまい耐性持ってるので、早々期待できる戦略じゃないんですよねぇ

 

 

 

f:id:pomepomeranian:20190825203943p:image

あれっ?