くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

Sdorica ストーリー 15-7

ポメです

ロリショタガチャに50連突っ込んだ結果、一番欲しかったリーSPだけ来ました

回数的には期限ギリギリまで粘ってあと20連って感じ

排出率は今のとこ1.4くらいになってるんで、ロリサ引ければなぁってとこ

あとはシエルか闇月

 

 

推定レベルを結構下回ってましたが、ストーリークリアできました

15-7でだいぶ苦戦したのでオススメパーティー紹介

 

使えるもんはなんでも使っていく
f:id:pomepomeranian:20181221140430j:image

重要なのはジャハーンアドヘスティアですかね

リサヘスティアはSR

ジャハーンSRでも多分突破できるけどSSRにした方が安定するし早い

ソロギルドでもリューを使えるので、念のために連れていく

 

リサは回復兼回避で粘れるように

Deemoはパズル整理兼ジャハーン回復用

白は2s*1で回復できるやつ、黒は自由枠って感じ

前衛に弱化がほぼ確定で付与されるので、それの解除用にヘスティア

弱化付与されてるとジャハーン自身の回復量がかなり減ります

 

誰でも作れるリサとかDeemo居ない人向け
f:id:pomepomeranian:20181221141951j:image

w2*2で指定回復できるプギ(ランダムだけど)

b2*3で前列以外全体攻撃b4で単体にめまい付与できるヤンボー

推定レベル-5くらいまでなら安定するのかな

ポメは被ダメ大きすぎて何回か負けました

 

今回の戦闘は1sで三角みたいなヤツが全体攻撃強制使用、2sで亀裂魔物(虫みたいなヤツ)がランダムで自陣の仲間一体のCDを0にします


f:id:pomepomeranian:20181221141710j:image

選んだ祝福

これを選ぶとg2*4使用後、ジャハーンが確定でg2を発動するようになるので常に反撃状態になります

 

 

全体攻撃が結構効くのでS1は使わないように、亀裂魔物→三角→その他の順番で倒していく

 

これが
f:id:pomepomeranian:20181221141202j:image

こんな感じ
f:id:pomepomeranian:20181221223645j:image

多分リサジャハーンヘスティア居れば突破できると思います

 

 

なんかSSRカヌーラアドヘスティアなら前衛だけでもいけるとかなんとかって聞いてちょっと試してみたんですけど、ボッコボコにされました

 

以上

クリスマスイベントでティカの隊長アタック!が聞けるのが嬉しい

 

*1:sはソウルの略称 1sは1個消費スキル,2sは2個消費スキル,4sは4個消費スキル

*2:wはホワイトの略称 左の白属性のスキル

*3:bはブラックの略称 中央の黒属性のスキル

*4:gはゴールドの略称 右の金属性のスキル