くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

フルフルさん強いなーって話

問題です!ジズイベ始まる前はジズ虐wwwwwwwジズ虐wwwwwwwってネタにしてたのに、いざイベントが始まると話がガチでエグすぎてバチクソ後悔したマヌケはだ~~~~~~~~~れだ????????

 

ポメです

いや本当に辛かった

どんな脳みそしてたらあんな話書けるんだマジで

正月あたりにあった呪いの指輪イベントの後半とかもかなり心に来たし、なんならちょっと昔を思い出しちゃって吐きそうになりました

メギド、そういう事平気でする所ある

 

 

閑話休題

フルフルさんが2人目の星6になりました


f:id:pomepomeranian:20190307042958j:image

かっこかわいい

 

って言ってもゼパルちゃんのすぐ後だったので、完成したのは結構前なんですけどね

最近だとアムドゥスキアスちゃんとザガンさんとフォラスさんも星6になりました

ちょっと前までは星6なんて夢のまた夢だなーって思ってましたが、育ててみると意外とアッサリ行けましたね

最近は青真珠やゴールドオイルもデレてくれてるので、どんどん成長させていきたいです

 

それでまぁ、星6になった記念に使用感みたいなものを書いていこうかなーと思います

性能評価に関してはメギドwikiがクソ細かく教えてくれるので、今更ポメが出しゃばる必要ないかなーって感じ

 

まずフルフルさんの弱いとこから

足遅いっす。大概の敵に先手取られますね

覚醒スキルと奥義が強力だけどゲージが6と重いです

パルちゃんみたいに1T目から細切れに出来ないですね

睡眠が痛いです

 

 

次良いところ

足遅いんで、味方のバフが間に合います

ターンの初っぱなに攻撃積んでも味方バフ味方バフからのドーン!ってスゲー威力の攻撃が飛んでいきます

 

あとめっっっっちゃ体力あります

加えて自前スキルでHP20%の自然回復付与があるので、ワンボトム編成であってもかなり攻撃を耐えてくれますね

ジズイベで手に入るソプラノキティのオーブを持たせたら更に耐久力が上がってとても頼もしいです

 

11VHのガーディアン戦

体力が8000くらいあるので、対トルーパーの疑似盾役として非常に優秀

敵の攻撃全部食らっても死なないくらいには固いです

このままでも大丈夫だったけど、パイモンを単体回復持ちウァラクさんとかにしたら金冠更に余裕だと思う

f:id:pomepomeranian:20190307043355j:imagef:id:pomepomeranian:20190307043141j:image

 

次に、攻撃面に関してもかなり優秀で、1.4倍かつ2HITする雷の列攻撃な上、帯電地形に塗り替える覚醒スキル

奥義は睡眠時にしか発動できないものの、2.75倍と高倍率の威力を誇る為、凄まじいダメージを出してくれます

覚醒減少されて覚醒スキルが不発でも、次ターン奥義→放置でゲージ再装填に移行できたり、最初にスキル1個あげれば、放置しても覚醒ゲージまで貯められて燃費が良い

 

最近は専ら覚醒連打させる為、こんなパーティ使ってます


f:id:pomepomeranian:20190307044030j:image

ブエルクロケルのスキルで加速、ついでにチャージやアタックフォトンを拾えれば1T目でゲージが5~6貯まります

フルフルだけじゃなく、周りも高速でゲージが貯まるので、私本性獣嵐如破壊力((マルコシアスの奥義 「私の本性は獣!嵐の如き、破壊の力!」に由来するしたり骨バキバキの顔ボコボコ((クロケルの台詞に由来するします

 

大概ブエルクロケルのバフが乗りまくってるので、凄まじい威力を叩き出してくれます

 

16VHのミドガルズオルム戦

f:id:pomepomeranian:20190307044458j:image

大体2500~3000×2+帯電地形ダメージ+確率感電

 

この後アタック(ゲージ加速スキル)→覚醒スキル→………って感じで回してますね

 

最初は寝ないと奥義使えないのって痛いよなぁ……って思っていましたが、ゲージマックス時に気軽にアタックを積んでも覚醒維持してくれるので、割とありがたいって感じですね

なんなら覚醒→スキルで次のターンにアタックを積めば間髪入れずに高倍率奥義が飛ぶし

こんな感じで、スキル→アタックって積んで、眠った後にゲージ加速してあげれば

同ターン内で奥義を撃てます

f:id:pomepomeranian:20190308002941j:image

 

 

若干トリッキーだし、育成素材は割とキツいし、育成も半端だとあんまり活躍しないと思うけど、育成終わった後のフルフルさんはホント強いからオススメ

ブエルかクロケル居るならもっと強くなるからよりオススメ

ちょっとごちゃごちゃすぎて何言ってンだみたいな感じだけど許して欲しい

 

あとマジでかわいい

ここ見れば俺の言ってる事一発でわかるんで、全人類この動画見て

俺の話は忘れても良いけど、この動画見るのは忘れないで

(作:うづき 様)