くそぶろぐ

FGOの貯蓄報告とか、サーヴァント評価とか、他ソシャゲとか適当に

Sdorica イズミバトル

ポメです

ハイドがようやく来ました

 

Rだけどな!!!!!

 

最終的に確率2.4%で撤退です

爆死だよ爆死

 

どうでもいいですね

じゃあイズミイベの攻略いきましょう

 

 

 

 

≪Easy≫ 

1/1
f:id:pomepomeranian:20190109210257j:image

特に言うこと無いです

ファティマで倒してもいいし、1w4wか1g,4gでイズミが攻撃モードに移行→1gでファティマに挑発付与で守りながらイズミで倒してもいい

 

ファティマに殴らせた方が安定するかも

 

 

≪Normal≫

1/1
f:id:pomepomeranian:20190109210603j:image


f:id:pomepomeranian:20190109210616j:image

1gで攻撃モードに移行後、刃でボブを殴っていれば被弾0で終わります

 

 

≪Hard≫

1/2
f:id:pomepomeranian:20190109210737j:image

石碑が挑発持ちなので、イズミを介護して戦います

ナーヤオルタがパッシブで攻撃ダウンを付与してくれるので被ダメージがそんなになかったりする

挑発をなすりつけてあげればオッケーだし、ピンチになったら自分に挑発付与して補助モードにしつつ、回復してあげましょう

リサオルタの戦意を3スタック付与でヤンボーオルタのアドスキルが起動して2gが発動し、敵のCDが1増える(CD1の場合のみ)ので、こっちも意識して入れるように

 

2戦目も同様

 

 

≪Special≫

1/1
f:id:pomepomeranian:20190109211711j:image

このルーン師は全体攻撃持ちで威力もそこそこあります

攻撃手段がイズミのみなので、CDを減らさないかさっさと殺すかの2択になります

流れとしては、イズミ攻撃モード→1bでイズミに盾の治療付与→シエルで変換し、4gか4bでイズミ進化→介護

みたいな感じ

 

2gだけでなく、進化後4gは重複可能で1回限りダメージを受けても戦闘モードが解除されない状態を付与するので、兎に角攻撃を途切れさせないようにしよう

 

 

≪Extreme≫

イズミのみ確定です

クリア編成例
f:id:pomepomeranian:20190109212300j:image

黒はDeemoかアンジェリアSPが必須級かもしれません

ネッドオルタとかでもいけるのかな

白は強化が付与できる奴かCD進めない奴

つまりティカ、リサ、プギ

アドは盤面整理できるやつ

個人的には画像+白4消しかオースター

ネッドオルタならアドノルヴァとかになるかも

 

なんにせよ結構な運ゲーになる

 

1/2
f:id:pomepomeranian:20190109212936j:image

石碑は挑発持ち

狂犬は弱体化必須です

入れなければ死にます

 

ネッドオルタならリサや1bで弱体化を入れられる筈

Deemoとかならイズミに強化を入れながら戦おう

クリア例なら

1g→1w→(イズミ攻撃)→自由→1g→1w………

のループでも行けます

2番目に1wを入れないとイズミが死ぬので注意

Deemoをつれてる場合は蘇生1で止めるように

 

 

2/2
f:id:pomepomeranian:20190109213604j:image

f:id:pomepomeranian:20190109213558j:image

運ゲーポイント

 

ルーン師には攻撃させないでください

超強力な全体攻撃です

60レベルなら多分耐えられるかもしれませんが、50台だと即死します

石碑は攻撃を食らうと弱体化攻撃を全体に撃ってきます

つらい

 


f:id:pomepomeranian:20190109213842j:image

流れとしては

1gでイズミ攻撃モード→1bでDeemo蘇生→ひたすら2bか2gで耐久

ティカは動かす余裕が無いです

 

リサなら2sでワンチャン回避狙えますが、リスキーすぎるので狙うのは止めた方がいいかも

2b2gが撃てなくなった瞬間負けなので、ひたすら祈ってください

 


f:id:pomepomeranian:20190109214708j:image

お祈り成功

 

Deemoリサアドヤンボーオルタなら安定して耐久できるかもしれませんね

ポメはヤンボーオルタ居ないので確かめられませんが………